布こものや コトコト

布こものを作ったものなどや毎日の暮らしを少しずつ載せていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバー


ティッシュボックスのカバーが出来ました。

淡いブルーかパープル系のリネンでと言うオーダーでした。

やっとリネンで淡い色を見つけたので。

きれいな色なので残りの生地で子どものスカートにしようとおもいます。
  1. 2011/04/30(土) 01:04:47|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシン大好き

子どもを寝かしつけていて気付いたこと。

私は自分のお祖母ちゃんがしてくれた子育て(孫育て)が夢なんだあと。憧れに近いことに。

母の時代は教科書を買う時代やったそうで、その時期になると祖母は何日も徹夜してお惣菜を作りそれを駅に売りに行ったり、食堂を切り盛りして教科書代を作ってくれたそうです。三人いたから、教科書やノート代大変やったと思います。

そして母が貧乏と苛められて帰ってくると、それを察して夜なべして絵柄の入ったセーターを次の日には着ていけるようにしてくれたと。


私と姉は小さい頃よく祖母に映画館に連れて行ってもらいました。祖母は気が長く私達に付き合い同じ映画を何回も観てくれました。

お城にも連れて行ってくれ、天守閣にあがったとたんトイレという私を抱っこして急な階段を降りてくれまた天守閣にもどってくれました。

怒ることもなく、いつもニコニコして。

おいしいお子様ランチを作ってくれたり。

祖母の手は魔法の手でした。おいしいご飯、編み物、ミシン、お裁縫なんでもすぐに出来てしまう。

私は祖母や姉がしていることが羨ましくて、裁縫を始めました。

今はミシンをすると、いつも祖母を思い出します。本当に手を掛けて育ててくれたなあと。

私も自分の子ども達に手を掛けて育てていきたいです。一生懸命母親になれたらいいなあ。


今日はエプロン三着、シューズケース二袋が仕上がりました。

ティッシュケースカバー?をいまから。あとヘアゴムとスカートも。

必要な材料を旦那っちの部屋に置いてあるので、夜中トイレに起きてきた時にサラーット入って取ってきます。起こすと悪いから。夜中にミシンいじってて今更?てかんじですが(笑)
  1. 2011/04/30(土) 00:24:49|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーシッター


今日は何年ぶりかに超ゆっきり寝ました。九時半くらいまで粘ってねましたー。幸せ。みうたんと二人で。

上の二人は朝からゲームを堪能してました(笑)

外からご近所のお友達2人が遊びに。

今日は旦那っちも仕事でいないので、2人にお家にあがってもらい、みうたんと遊んでもらって。

私はその間にホットケーキを子ども達の分を焼き、洗濯物したり朝ご飯もゆっくり食べれた。

兄弟だけだと喧嘩ばかりになるけど、他の子が入ると楽チンに。

今は近くの公園に遊びに来てます。後でうちでお昼ご飯ー。

今日は仕事は夜中しかできそうにありません(笑)。

久しぶりに子ども達と外でのんびり遊んでます
  1. 2011/04/29(金) 12:12:58|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ


今週の30日は、おてんきもいいと思うのでオーガニックマーケットはいつも通り出店します。

5月1日の街中での出店は、なぜか下見にきてくださいになりましたので私はお休みします。

すみません。。

後、みうたんのハンドメイドしたシュシュがみつかりましたー長男が持って帰ってきてくれたそうでランドセルの中にあるらしいです。まだ確認してないけど(笑)

嬉しいです
  1. 2011/04/29(金) 03:43:58|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安

今通っている保育園が老朽化に伴い建て替えになります。

無事にそこに通えるかが不安です。

新しいものに全て替わります。新建材に気密性。そこにこどもたちの合成洗剤、シャンプー。集まれば集まるほど。

子どもは私たち夫婦とは違い全く発症しないかもしれない。でもしたら、取り返しがつかなくなる。

以前長男が小さい組に居たときに、保護者会で、建て替えについて安心できる箱にしてくださいと言ったところ、ある父兄の方に馬鹿にされ鼻で笑われました。悪気はなかったのでしょうが、ショックでした。もしも我が子がとは考えてはいないでしょう。その方は今もいらっしゃる分、説明会で要望を出したりお願いするのが私は怖くなりました。

だめですね。子どものためにちゃんと親の務めを果たさないと。自分を守るための言い訳になってますね。

この症状を持ち始めてから、信じてもらえず怠け者と言われ、気のせい、頭がおかしいや散々言われました。結構応えます。

どう説明すれば重くならず、分かりやすくなるのかをいつも考えてしまいます。

呟きすぎた
  1. 2011/04/28(木) 07:49:58|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンエプロン


1日に3回も記事をかくつもりはありませんでしたが。。

お客様のオーダーで白のリネンエプロンをと。背の高い方なので、まず私の背丈で作って。

うちのだんなっちに合わせる。実はお客様の背丈と同じ位。いや2㎝低い。だんなっちが(笑)

今日仕事から帰ってきたらだんなっちを捕まえてサイズ合わせを

背中クロスの紐なので、肩がこりません。
  1. 2011/04/27(水) 12:03:20|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪?


ここ二ヶ月以上、花粉症で鼻づまり。

寝るときは口呼吸

いつかのど痛めるとおもいつつ

今朝目が覚めるとのどが痛い。

風邪の引きはじめ?

キッチンに立ち、用事をしつつ、晩御飯のお素麺の薬味にすった生姜を出してきて。

きび砂糖と紅茶と生姜で。飲むと体が温まり、汗が出てきます。朝ご飯はやめておいて、また生姜入り紅茶を飲むようにします。

今日も頑張って作ります。息子が早くに帰ってくるからそれまでに。。

昨日のそうめんの錦糸卵。3割が糸。7割が縄。まだまだ合格点はもらえません。

でも一昨日入れた珈琲は80点をもらえ、大喜び。マイナス20点の内訳。濃い。酸味が。

だってモカで入れたもん。頂ものだし。言い訳です(笑)
  1. 2011/04/27(水) 07:59:36|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカート作り教室(もどき)



昨日は友人がスカートを作りにきていました。前日にメールが

いいよーと答えたものの、朝から保育園で鯉のぼり運動会。

家の中、散らかってる

午後からは小学校の担任の先生の家庭訪問


やばーい(笑)

友人がやってくる前に少しずつ片付け始め、来てからもほうきで掃く始末。すんません仲のいい友人なので気にしません。ありがとねぇ

無事にスカート作り教室を始めれました

スカラップのアンダースカートを作りたいとのこと。後には姉妹お揃いのを作ってあげたいと。

一番簡単ではきやすいウエストゴムのギャザースカートを作るようにしました。

一時間位で仕上がり後はゴムを通すだけ無事に可愛いのが次は子ども用のスカートとパンツをにしました。

私はその間も(笑)自分の作業をちょこちょこ。

指輪やヘアピンたちにカボションや作った花モチーフたちをベランダでひっつけてました。

ボンドなどは全て室外でします。

後はハンドタオルなどを作ってました。できれば、パッチワークのタオルケット作っていきたいです。布を最後まで大事に使って、お客様に気に入っていただけ大事にして頂ける。布もとっても喜んでると私は思います。

今日はオーダーをいただいてるのを作ります。今週はあまり作れてないかもと焦りが(笑)
  1. 2011/04/27(水) 05:58:09|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廊下の住人



廊下にはガラスをはめたプチ出窓みたいな空間が二カ所あります。

ここが大好き。

だんなっちが家を建てるときに光を廊下に入れたくて作ったスペースのようです。

そこに子どもたちや私が花をかざったりしてます。

みっくんはよくお花のお水を換えてくれます。

みっくんの描いた絵も飾ってます。彼の外国ちっくな絵が私は大好きです。
  1. 2011/04/26(火) 00:42:11|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花モチーフ


オーダーをお受けしていたシュシュが仕上がったので、余った糸たちでお花のモチーフを。

実は冬まではモチーフの作り方説明書みてもよく分かりませんでした

棒針は得意ですが、かぎ針は苦手でした。特に円にして編み始めるのが

なれました(笑)慣れたら出来るようになるもんです。

これもおきゃくさまのお陰。出来ますか?と聞かれると出来ますと答える私。。そこからきっちり勉強して試作品作ってをします。

お陰様で出来ることが広がります。

今日は首を寝違えて痛いけど(笑)作ってまーす
  1. 2011/04/25(月) 14:37:19|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なくしたかもー

今日は長男の参観日でした。それまでに、掃除や片付け、洗濯、料理、子供の喧嘩の仲裁などなど。

夜なべで作った、みうの小さめの鍵編みシュシュを参観日につけていき、みうたんなくしたかもー

家に帰ってきて気づきました。

学校に問い合わせて、見つかったら長男に持たせてくださいと頼みました。

子どもに手作りしたものがなくなると、必死でついつい探しちゃいます。

みつかるといいなあ
  1. 2011/04/24(日) 19:14:03|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポネット


以前から気になっていたポネットを観てます。

ママが事故で死んで、パパは仕事があるからおばさんのうちへ。

みんなままは死んだ死んだ。生き返らない。

ポネットの気持ちはママに夜夢で会えたことでまた逢いたい。

でももっとポネットのママへの気持ちを気長に待ってあげてほしい。ママが帰ってくる儀式でプレゼント準備して何日も待ってる。パパは頭がおかしいって。

周りがやいやい何故言うのか。。

待ってあげてほしい。心の中で受け入れて、さよならができるのを。

私は祖母を12歳のときに亡くした。親にも誰にも言えなかったけど、受け入れてるまでに三年かかった。

ポネットのあどけなさ、さみしそうな顔がたまらない。
  1. 2011/04/24(日) 00:49:33|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃった

今日は出店をやめて帰ってきました。

理由は体が冷えて、風邪を引き込みそうやったのと、作品たちを土の上に落とすおそれがあるため。

家にかえると寒い。引き込みました。眠ることに。

なんとか持ち直し。しかし夕方には鼻と顔がいたい。ふくびくうえんです。

薬も持ってないから痛いまま。

早く痛みがとれないかしら
  1. 2011/04/23(土) 21:55:24|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ざあざあ


オーガニックマーケットの出店に来たけど、雨と風が強くて車で待機です。
その間に途中まで作っていたシュシュを仕上げちゃいました。ねむくなってきましたー。
  1. 2011/04/23(土) 08:35:33|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO


うちのらいちゃん。

起きた

LEGOを袋から取り出し何やら組み立ててました。
しあがったのがこのLEGO

流石です

らいちゃんはブロックやLEGOがだいすき。本当に小さい頃から組み立てては色んな形を。

立体的にきれいな形を作れるからすごい
  1. 2011/04/22(金) 08:34:46|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく動いたです。


昨日は布団四枚をおねしょで汚れたとこを洗い干し、気長く乾かし(笑)乾かないのは夜にアイロン。布団から香ばしい香りが。少し焦げた。

値札付けをし、納品するものを持って行ってきましたー。ブランチハウス友さんの所へ。ワッフルごちそうさまでした。おいしかったです。

棚卸しに行くと、殆ど新しい作品たちに入れ替えてきます。お客様に楽しんでいただけたらと思って。

その後、カフェドショウさんへ。この間の日曜日のイベントで初めてお会いして。とてもやわらかい気さくな方でした。ミニショルダーバック子ども用を気に入ってくださり、その紐を長く作り替えれたので早めに持って行こうと…。休みでした、そう言えば今日休むっていってた。。ううー。

今日行き直すことにします(笑)

その後、手芸店、病院とはしごしたので空気が私には良くなくてふらふらーと(笑)家に帰り着き、ごろっとしたいけどすること沢山でそのまま。

なぜかプチ託児所と化した我が家。旦那っちと私とみっくんと仲のいい近所の子ども2人と近くの小さいスーパーまで歩いて。

保育園に迎えにいき帰ってきて、みうたんはその姉弟と離れたくなくて、一緒に家まで送っていきました。

とても懐いてくれて甘えてくれるけど、逆に心配するくらいなあまえかたで。ずっと気になってます。夫婦でなるべく受け止めてあげようと話し合いながら。。

家に帰り着くと

六時半(笑)

よく動いたのが良かったようで、平衡感覚が元に戻ってました。

今からかぎ針でシュシュ作ります。久しぶり過ぎて作り方忘れてますが。マーケットまでに間に合わせて。。 続きを読む
  1. 2011/04/22(金) 04:34:23|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーはじめました

我が家の癒し系らいちゃんが今日からサッカー教室に。

なんと、みっくんも!

みっくん、大丈夫ー?と思っていたら、彼はすごかった。ボールに食らいついていってました。練習して技術つけたら、彼はすごいかもと思いました。

そう言えば、みっくんは好きなことはのめり込むタイプでした。

らいちゃんもみっくんも今日はつちまみれ。

今、みうたんとらいたんがお風呂してます。みっくんは先に入ってご就寝。

私も中のいい友達がいるので、実はサッカーについてくのがたのしいであります。くふふ。

夜は作業しまーす。明日納品するものを作りま~す。

サッカーの月謝分をプラス稼ぎますよー、あとボールとユニフォームと靴と靴下と……………。うわーん(笑)やりがいが増えました。
  1. 2011/04/20(水) 21:07:56|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふふふのふ



今日はいいものをもらってきましたー実は随分前からいいなあと思っていたものを。

アルミの給食に使う食器。これが使い込まれてて、いびつになってて。そこがたまらない(笑)

早速帰ってきて、多肉植物を植えようかと思ってたけど、庭のクローバーが。

クローバーにしました。
家にストックしていた鉢にも。

ありがとうー。大事にします。要らないものがある時はぜひ御一報を
  1. 2011/04/20(水) 19:57:41|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ2日ののそのそ動き



昨日は、オーダーものやサイズを直すのを済ませ、大人のミニショルダーバックを作ってました。
お昼に友人と会うことにー。出てから気づいたけど、まゆ毛書き忘れていってました、まあ誰も気づかないからいいや(笑)
ボルベールさんに行き少し遅めのランチを。私は今まで高知でいったお店の中で一番ボルベールさんが大好きです。よくお客さんのことをみてらして、お料理を出したり引いたり、お水を次ぐタイミングがすごいなあと思います。気持ちよくご飯が食べれてすっごいくつろいで、またがんばろうって思えるお店です。

接客する人が丁寧で、こちらも気をつけようと思っちゃいます。トイレもとても居心地いい空間(笑)長居はしちゃいけませんが。

お花がいつもテーブルにちょこっと置いてあるのが好きです。素朴で可愛くて。

今日は、家事をすべてすませたら佐川に二店舗棚卸し、納品に旦那っちにつんでいってもらいます。私長距離は居眠り運転するので。。

作品作りが今週はゆったりしております。ラストスパート掛けれたらかけます。

ちなみに明日は南国と野市に棚卸しと所要に。

プータロさんとこは来週?いきたい。ていうかいかないと。。。
  1. 2011/04/20(水) 07:55:14|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタカタ…




今日は月曜日なので自分へのご褒美の日です。夜中に起きたのでどうしても作りたくなり、布を出してきて型取り。

撮っていたドラマを観ながら。

みうちゃんが泣いたので寝室に。添い寝をしてたら寝てました(笑)六時半に起きて、みっくんを送り出す準備を。

土日と連続で出店すると、みうちゃんが荒れます。寂しいようで。なるべく土曜日だけにしているのですが、何せこれでご飯食べてるもので、そうも行かないときが。ほかの時に充分に充電してあげたいとおもいます。


今日はシュシュとハンドタオルと、ブランケットようのパッチワークをずっとしてました。なんにも考えずに延々出来るから好きです。
  1. 2011/04/18(月) 14:35:25|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布が好き。小さい頃から、帯屋街にいっては布を1人で買ってました。その布で人形の服や、ぬいぐるみを作って遊んでました。

外で友達と思いっきり遊んで帰ってきては、1人で人形で遊んだりするのが大好きでした。一人遊びは至福のひとときだったのを覚えています。

布は欲しいなあと思うと買っちゃう。。服はあんまり買わなくなりました。服にかける何倍も布を。。バランスがとれてないですねー(笑)

今日は、自分の好きなものを作っています。シュシュやパッチワークブランケット用の下ごしらえ、ハンドタオルの型取りなど。

たのしい

今週の土曜日のオーガニックマーケットにはいつもの感謝を込めて、お買い求めやすいものを持って行きます。
  1. 2011/04/18(月) 05:01:00|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめん

うちの家族は麺が好き。

ラーメン、うどん、そば、そうめん

昨日はサッカーから帰ってきて直ぐに食べれるように下ごしらえ。

干し椎茸を甘辛く
ネギを刻んで

じかんがないーと思いつつ錦糸卵に使う薄焼き卵をフライパンで。旦那っちにならったように菜箸で縁をくるくるーとして、箸を回しながら卵の下に入れてペロンっとひっくり返す。

金属製のボールを裏向けてるとこに、ぽそっと置き薄焼き卵を冷ます。そのさます時間がなくて(サッカーに遅れる(゚Д゚))、あら熱残るまま錦糸卵にしはじめると。。

案の定、

うわー、糸やない。。ヤバい縄や。。旦那っちに突っ込みいれられる。くぅー(泣)と思いつつ、包丁を入れる私。

錦糸卵、上手に出来るようになっちょったのに残念な仕上がり。

旦那っちは料理のプロなので、私の作る料理へのダメ出しが多い。正直旦那っちに料理を教えてもらいました(笑)

私が家族に作る料理は、作ってもまあまあ合格点をもらったもんしか作らないから、数が極端に少ない(笑)

なので、出た!またこのメニュー!と言われる。わはは

だって、食べた瞬間に、あの下処理やあの行程が抜かってるからこんなになると言うんだもん(゚-゚)

で。無難なそうめんが晩御飯に選ばれましたー!

島の光が私も夫も大好き。以前小豆島に旅行にいった際に、お店のおばちゃんが出してくれて衝撃を二人して受けました。
正直そうめんがおいしいと思ったことなくて、でもここの麺はうまい!感動して帰ってきました。それから10年以上前から、島の光を選んで買ってます。

無事に晩御飯は、旦那っちの作ってくれたおでんと私のそうめんとでたべました。少し麺が残ったから、朝のお味噌汁に入れます。

今から今日のお弁当作りをしてきます。もちろん、無難なメニュー選びをしたうえで。


長いそうめん話にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2011/04/17(日) 05:17:33|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いの壷


毎週マーケットにきてくださるお客様がいらっしゃいます。帰りの片づけまで、手伝ってくださる
一緒座って珈琲いれてのんで出来る。ちなみにうちの旦那っちは、今日はじめてその方が出店者ではなくお客様と私の話から気付くくらいなじんでる。

ちょっとクマの木のおもちゃに、レースシュシュをスポッとかぶせ、私が一言

オランダ人(昔の襟巻きトカゲ風の襟)というと、お客様一言変。服は?

ちょうどシルバニアファミリーの服を持ってたから着せると余計に。。

気持ち悪いの私の一言につぼにはまったお客様。


そこからそれで大笑い。いやー、今週もおなか痛いくらい。

対して周りからしたらおもしろくないんかもやけど?ツボははまると抜けれない(笑)
  1. 2011/04/16(土) 22:26:30|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出店




今日は雨かもどうだろ…とハラハラドキドキしてたけど晴れてくれて本当によかったー

またまた今日もテント立てて机や棚の位置決めて、作品たちを並べるのが誰よりも最後なくらい終わらない。毎度半べそかきながら、隣の和豆屋さんに終わらないー(泣)と遊びに行ってはまた気を取り直し、並べるの繰り返し。


今日は県外からいらしたお客様で、赤ちゃんのタオルブランケットを買ってくださった方が。

一緒に作った人私と写真をとおっしゃられ、気恥ずかしいー、どうやったら少し薄くなれる?体の幅を考える自分(笑)だってすごいキレイでべっぴんさんでおしゃれやったもんお客様。

とても作り手として嬉しい経験をしました。ありがとうございました。ペコリ。

以前お子さまのベッドパットをオーダーしてくださったお客様がパッチワークのタオルブランケットをかってくださり、うれしい限りでした。

はぎれをついでつくるものたちなので、おなじのは2つないと分かってかってくださるのが本当に嬉しいです。


今日は福祉の仕事をしよったときの同僚の友人がお子さんと来てくれ、いっぱいおなはしできて、これまた楽しかったー。ありがとうー。


いろんな方とお話できたりお知り合いになることができるので、毎週楽しみでなりません。
  1. 2011/04/16(土) 22:10:36|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンツ




それぞれ別々の型を使って仕上げました。

オーダー物の八分丈

ゆったりワイドなチェックのパンツ

すとんとしたパンツ

今日1日で3枚つくれたから大満足



お直しも、オーダーの巾着も仕上がり今日渡せたからスッキリ


後はお直しの冬のワンピースです。まだキレイに型が決まらなくて随分お待たせしてしまいごめんなさい。。。もう少しお待ちください。。

ティッシュケースカバーと母子手帳ケースは来週には仕上がると思います。多分。多分。
  1. 2011/04/14(木) 17:45:22|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花


今朝子どもを保育園に連れて行くと、先生から昨日?みうたんが摘んできたシロツメクサを麻のピンクの紐でちょうちょに結んだのを渡してくれました。

こどもが摘んでくれたのと、それをシンプルに可愛くしてくれてたのにとても嬉しくなりました。

ありがとうー。
  1. 2011/04/14(木) 10:19:28|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビースリング


オーダーをいただいていたスリングがやっと仕上がりました。

実は形がなかなか決まらず、安心して使えて、使いやすいのはどんな形が。。と、考えてまして。

やっと。

土曜日に持って行きますね。

母子手帳ケースは今週できれば、無理なら来週に頑張ります(笑)

今から保育園に布団カバー持って行ってきます。朝忘れてた。
  1. 2011/04/13(水) 11:52:00|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り


リビングの窓に飾ってある、リースとポストカード。

お気に入りです。

リースはなんて植物か忘れちゃいました、サンキライ?あれ?ちがうな?どなたかご存じでしたら教えてください。

ポストカードは、高校の時他校の子にお土産もらった宮沢賢治のカード。銀河鉄道の夜です。

私は彼の文が大好き。その時代の独特な言葉がすごくじわーっとしみて、その世界に入れ自分の中での絵が生まれるから。
  1. 2011/04/13(水) 07:50:25|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定刻?


寝かしつけで、そのままZZZ…。目が覚めると三時半。気持ちよく寝てた、コンタクト入れたまま。またやってしまった。。起きて外そうとすると保存液買い忘れてた。。

はきそうじをしながら拭き拭き。さあ珈琲いれて洗濯物を畳んだり作業しようかなあと。

4時。うっすら泣き声が。。みうちゃんです。だいたいこの時間に泣きます。行ってみるとおしっこも出て、泣いてました。

着替えをすましとまた再び寝ちゃいました。かわいい。

作業したいなあ。出来るかなあ(笑)すぐ朝になっちゃいそう。
  1. 2011/04/12(火) 04:20:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物


今日は一週間頑張った自分へのご褒美の日でした。

仲のいい友人宅に行き一緒にレースや布をネットで頼み、その後お昼に。

6 8 SUさんへ。おいしいパンランチをしてきました。彼女とはリラックスして何でも話せてとても居心地のいい人です。その後何軒か雑貨屋さん巡りを

KAKAさんに言ってみたいと。行ってみると、あれ?このオーナーさん知ってる?

おびさんマルシェに出店してるときに、何度かいらしてくれたことのある方でした。沢山お話してきました。とても柔らかいあったかい気持ちにさせてくれる方です。

いっぱい一緒にお店を回って堪能してきました。

またいこう!

今夜はしっかり仕事します。雑貨屋さんめぐりは色々作りたくなる種を蒔いてくれます。

三人の子どもをお互いに持ってるので、子育てや色々と話が合います。

スカート作り教室ひらきます。といってもその友人と2人で縫うんですけどね(笑)
  1. 2011/04/11(月) 17:57:29|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
