布こものや コトコト

布こものを作ったものなどや毎日の暮らしを少しずつ載せていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近

ご飯をつくるのが楽しくなってきました

旦那さんにアドバイスを貰いながら人並みの料理が(笑)

今夜も2品くらい作ります。
残りは旦那さんが作ります
  1. 2011/11/30(水) 18:03:44|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご褒美です


ふだん色々とせっせとやってきたご褒美に弾丸ツアーに月曜日行ってきました。

必要な布や副資材用を探しにを兼ねて

おうどんも食べてきました。旦那さんの行き付け咲き乃屋さんに

友達と3人でおいしくいただいてきました。私と友達はカレーうどん。おいしかったー。幸せ


旦那さんは肉うどん幸せそうに食べてました。


それからゆめタウンに

帰りは下道で帰りました。

大田口カフェでひと休み美味しいコーヒーをのみつつ、ぼー


旦那さん運転ありがとうございました
  1. 2011/11/30(水) 07:15:32|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライプのストール


リネン地のストライプのストールです

昨日、やっと水通しができたので、夜なべで仕上げました

はりのある生地なので使い込むうちに気持ちのいい布に変化してきます。

生地を育ててあげてみてきださい
  1. 2011/11/26(土) 07:22:25|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチマフラー


ホルダーに通して使うプチマフラーが出来ました

大人も子どもも使えます

色んな柄があるので、是非お気に入りを見つけてください。


今日は1人感謝祭(先週の収穫祭に出店を見送ったので)します。


プチマフラー可愛らしい値段にしてお客様のもとに送り出す予定です。

  1. 2011/11/26(土) 05:45:38|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜なべしよー

やっと全員寝ました…

今夜は時間がかかりましたー


お風呂や折り紙エンドレスー


しかし睡魔には勝てません

さあて、ぼちぼちやります♪
  1. 2011/11/25(金) 22:23:09|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッグウォーマー


大人も子どもも使えるレッグウォーマーです。


ふわふわもこもこです

ポンポンが付いてるからお子様の方がぴったりかなあと

  1. 2011/11/22(火) 19:44:54|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAKA×コトコト イベント

明日はあまりお天気が良くないようで

魚の棚商店街にある雑貨屋さんKAKAさんで小さなイベントをします。

お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてください

時間は10~15時です

私の作品はいつものごぶんのいちくらいですが(笑)

他の作家さんのもあってとてもかわいいです

ぜびよろしくお願いします
  1. 2011/11/22(火) 19:34:03|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に終わりました


昨日のオルソンでのイベント、無事に終えることが出来ました。

楽しかったですー

ホーローのかわいいのも買えたしホーローに目がないんです

早速イベント中で使いました。もうかわいい♪



次は明後日、魚の棚商店街のKAKAさんで一緒イベントします。

少し早めのクリスマス風にしたいなあ


しかし、ここ最近のバタバタで全く出来てない(汗)

言い訳はしないつもりなので、少し準備頑張ります
  1. 2011/11/21(月) 11:13:54|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアゴム


夜なべはなるべく音がでないものをと思い


ヘアゴムを作りました。


シンプルなのが好きです
  1. 2011/11/20(日) 04:09:45|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルソンでのイベント


今日は10時から3時まで南国市のオルソンでのイベントに参加させていただきます。

写真のは


なんになるでしょうか?





マグネットになります。

1個1個選べますので

お気に入りを探しに来てください

以前から作りたいなあと頭の中でだけ作れてました


やっと形になりました
  1. 2011/11/20(日) 01:25:46|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みしました


今日は雨風がひどいので、お休みしました。

いつもは半日保育園に土曜日頼んでるんですが、私が家に居て仕事するのでお休みにしました

らいちゃん、スキップしてましたかわいいー

正直風邪を引いたようで明日に響かないように今日中に治しておこうと思います。

今朝、保育園にお休みの電話をすると大好きな先生が出たので嬉しかった私ですー(笑)


明日はオルソンでイベントです。私らしい作品を連れていきますね
  1. 2011/11/19(土) 08:52:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショルダーバッグ


ちょこっとお財布と携帯などをもって、お散歩や外遊びに行くときに便利です

大人も子どもも使えるように紐の長さを調節できるようにしてます。

明日は晴れてくれるといいなあ
  1. 2011/11/18(金) 09:23:05|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩を兼ねて


昨日は作業をしてて、途中どうしても体を動かしたくなって

近くの山まで、ウォーキングに

半分歩いて半分走って

気持ちよかったですー

かわいい草を見つけたので、パチリ

また行きます
  1. 2011/11/17(木) 11:40:44|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポットホルダー


ポットホルダー、鍋つかみが2枚仕上がりました

ポケットをつけましたので、手を入れてつかむことができます。

私好みに仕上げました
  1. 2011/11/17(木) 11:33:43|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンスカート



黒のリネンで、サイズとしては100くらいのを作りました。

段を入れてギャザーを

普段着にもとてもシンプルでかわいいと思います

この季節はタイツやレギンスと合わせてもかわいいです

うちのお姫様に見せたら持ってかれそうなので、こそーと、出品しますね
  1. 2011/11/16(水) 13:34:03|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュシュ


出来ました。

皮のリボンをつけました

シュシュです。

イベントに連れていきます。
  1. 2011/11/16(水) 11:19:01|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作品できました♪

だっこ紐の試作品が仕上がりました

休みなしで縫ったので肩がバキバキです。

ちょっとみっくんが帰ってくるまで休憩

帰ってきたら宿題を

買い出しにまだ行ってないのでそのあとで
  1. 2011/11/14(月) 15:26:03|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日です



土曜日は出店

日曜日は妖怪ぶらり隊長とトロさんファミリーと仲良く遊びに行ってました。

ぶらり隊長は行き先決めずに方角だけ決めてから家を出ます(笑)

昨日は吾北に。

お水が透き通った川原で遊びました

むささびの里、道の駅の近くです。

我が家は基本的にお金が掛からず、人が少なく自然がいっぱいが大好きトロさんファミリーと一緒にのーんびり

子どもたち同士で遊んでくれるから親は高見をしていても大丈夫ありがたやー

月曜日は土日フルに動いたのもあり少し疲れがありますが、今日はいつもより体が楽


とりあえず家事を全て済まそうかと

まだ仕事にはいたっとりません

あせっても仕方ないから一つ一つ済ませていきます
  1. 2011/11/14(月) 11:17:10|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出店

今日はお天気も大丈夫みたいです

池公園でのオーガニックマーケットに出店しています。

良かったら遊びにいらしてください

レージャーシートなどあるとごろーんと出来ていいです

  1. 2011/11/12(土) 07:13:21|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボレロ


仕上がりました。

オーダーをいただいていたボレロです。

もしかしたらボタンの部分を変えるかもしれません

  1. 2011/11/12(土) 00:01:19|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ?


朝が少なかったので、早めに。

くるるの食パン。ちょっと甘いけどおいしいです。

昨日のミートソースが残っていたので、のっけてチーズものっけて…

焼くだけ。

手抜きですー


ご馳走様でした。

今日はボレロを仕上げます。
  1. 2011/11/11(金) 11:39:15|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンカチ達


2枚ずつくらい作りました。

何故か気持ちが落ち着きます。

ハンカチ屋さんになろうかなあ。

生活する中で毎日のように使うものを作っていると幸せです。

リネンのハンカチも作ります。
  1. 2011/11/10(木) 11:03:50|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンカチ


ハンカチが作りたくなって今何枚か作っています。


我が家はこのハンカチで手を拭くより、お弁当箱を包むの方が多いです。


お家にも何枚かおろして、あとは全てお客様の元にと思っています。

赤ずきんちゃんのハンカチ、ピンクとブルーを今つくっています。
  1. 2011/11/09(水) 13:43:39|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どものボトム


夕飯の後に洗濯物をたたんでると、気付いたこと

最近、落ち着いた色が好きだなあ。少しくすんだいろや、混ざってる色とか

と思いながらたたみました。

今日はよく乾きました♪ありがたい♪

明日はゆずってもらったみうちゃん用の衣服を洗いまくり、しばらーく干しとくようにします。合成洗剤の合成香料の匂いが消えるまで…

色褪せないことをいつも祈りつつ干します

おうちの中も少しずつ片付けていますよ。

まあ大半は布なのですが…あはは
  1. 2011/11/08(火) 22:22:51|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいラーメン


夫婦で大好きなお店

一宮にある



徳島風ラーメンのお店です。

美味しいぶれないし

旦那さんは中華そば

私は担々麺

食べ終わりました。

幸せー
  1. 2011/11/08(火) 13:30:33|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝掛け&ブランケット



少し前に作った

大人の膝掛け

子どもにはブランケット

になります。


裏はふわふわの毛布の生地です。

  1. 2011/11/07(月) 11:31:58|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一息

今日はお掃除を結構真面目に?したので、今は一休み。

掃除してると、外から前の畑のおばちゃんの声が

急いで、この前買ってきた水車亭のお菓子を持ってダッシュ

沢山生姜を頂いたので。

いつもお裾分けをしてくれます。ありがとう。

今日はくうしんさい?を頂きましたありがたい

生姜は、生姜シロップを作って、ジンジャーエールにしたいなあと企んどります

明日の旦那さんのお誕生日に唐揚げをするから今日も生姜使います。

もう少し休んだら洗濯物と戯れます。
  1. 2011/11/06(日) 15:23:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもと遊ぶ


私は長時間子どもと遊ぶとかなり体力を消耗しちゃいます。

なので、家に帰るとすぐ寝たい。

しかーし、そうもいきません

昨日はトロさんファミリーと遊びきって帰ってきたので、みっくんとらいくんは、自主就寝で晩ごはんも食べずに寝ましたー

大人は何とかご飯作って食べてです

今日はぼちぼち作品つくりを始めます
  1. 2011/11/04(金) 10:28:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日、うふふ


昨日、いただきました

かわいいでしょー

ありがとう

旦那さんに気を使わせられんとお叱りを受けました。

(´;ω;`)うぅ

でもでもかわいいんだもん気持ちをいただいちゃいました

何を入れようかなあ
  1. 2011/11/02(水) 12:23:28|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふわふわリボンシリーズ



午前中はちょこちょことできるふわふわリボンシリーズを

ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ

ブローチはカフェド昭さんで、ブローチできませんかーと言っていただいて、生まれました

大人の方でもかわいいですよ
  1. 2011/11/02(水) 11:45:47|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
