布こものや コトコト

布こものを作ったものなどや毎日の暮らしを少しずつ載せていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうです

今日は午前中にトロさんとカフェド昭さんにモーニングに(笑)

月曜日にも納品兼ねていってた私…もじもじ


です。


そのあと、DEPOさんに行きました。

冬山ではくブーツと靴下と

らいちゃんのサッカーウェアを


帰ってきて、家事を済ませて父の病院へ母を連れて行ってきました。


なんとか年明けに退院になりました。

ほっとしました。


急いで帰りにスーパーに寄って晩ごはんの材料を買って…

5時前。やばいぞー。

今日はらいちゃんのサッカーの練習の日

5時半から

お茶いれて、おむすびをらいちゃんとあとの二人に結んで…

5時15分…

まずい

迎えにいくとらいちゃん凹んでる…?


サッカー行かない…?

え?

今日ウェア買ってきてお洗濯も済ませたのよ?なぜ?

どうも私が迎えにくるのが遅すぎたらしい。

だから嫌だと。いつもは5時過ぎにはサッカーの練習場に着いてるのもあるみたいで…

ぐじぐじ…歩かない…イジイジ…

私がコーチに謝るから行こう




イラ

ぶちっ


基本的にわたしは反骨精神たっぷりの性格なので、ぶちっ。

そこに保育園の優しいA先生がらいちゃんをなぐさむてくれて、なでなで。だっこまで。お陰で車にも無事に乗ってくれたらいちゃん。

とりあえずおむすびを食べながら、サッカーに(笑)私の独断で

ウェアを見せると、にやーうれしそうに。稲妻イレブンのウェア

私も言い過ぎたことを謝り仲直りよかったー。


ウキウキしながら練習に行きました。


先生、ありがとうございました


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします
  1. 2011/12/28(水) 21:19:14|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルガーゼを



ダブルガーゼを使って

赤ちゃんビブとハンドタオルを作りました。


赤ちゃんビブは布こものやを始めた時からずっと作り続けているアイテムの1つです。


自分が子どもに作ってみて、使いにくいとこや洗濯に力が入ったりするところを改良して作っているビブです。


お客様から、上の子の時に使っていたのをしたの子にも使ってます♪丈夫だし、よく吸うし重宝してます


とおっしゃっていただくことも


何より嬉しい言葉ですありがとうございます。


誰かに譲りたくなる作品やアイテムでありたいと思っています。


ハンドタオルもずっと作り続けているアイテムです。


ダブルガーゼがやはりよく吸います。乾きも早くすぐ乾くので、お客様からも好評です。


ビブもハンドタオル


エコテックス認証のダブルガーゼを使っています。


オーガニックマーケットの初売りの際にお披露目しますね
  1. 2011/12/27(火) 16:42:54|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおやつ


今日は旦那さんが作った大学いもと暖かいお茶を持っていきました。


すごく寒かったので暖まりました。


寒いなかお客様がたくさん来てくださいました。


オーガニックマーケットは主催者が迷走して港にもどろうとしていましたが、今日状況としてはずっと池公園でしていくと話していました。


お客様にも大変ご迷惑をお掛けした迷走ぶり…


なんだったのでしょう。


でもよかったです。
  1. 2011/12/24(土) 21:09:26|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏地つきパンツ

やっと仕上がりました。今日お渡ししてきます。

年越さなくて本当に良かった

  1. 2011/12/21(水) 10:22:06|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミトン



お客様からミトンをつくってほしいとオーダーをいただき作りました。

型をとり作ると…


あれ?子どもサイズに


また型を取り直し


仕上がりました


徹夜の終わり際にやっと作れたので、少ししか作れなくて…


ありがたいことに完売しまし

今週末のオーガニックマーケットの日までにまたいくつか作っていきたいとおもっています。楽しみにしていてください。


大人ミトン、子どもミトンサイズを細かくできれば。また
  1. 2011/12/19(月) 12:09:33|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーターの穴


セーターの穴を直してほしいと頼まれて、やっと直し終わりそうです。

よかったー。なかなか同じような太さや色の糸がなくて

なんとか今日お客様にお渡し出来そうです

穴どこだったか分かりますか?
  1. 2011/12/17(土) 01:55:42|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっくんエプロン


何日か前に、学校で要るとしって作ったエプロンです。

じかだち。

ある布で。


気に入ってくれたようで
  1. 2011/12/15(木) 09:02:02|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいちゃんの参観日

水曜日はらいちゃんの参観日でした。

親子で焼き物体験。

土で好きなものを作って、焼いてもらう。

作るだけやからたのしいー

一切写メとるのを忘れて没頭してました。

マグカップを1つ作り終え、次はカレー皿


らいちゃん急に皿の縁は要らない宣言


ええー?カレーでていっちゃうよー?

作り直し開始

マグカップをもう1つ作りました

カップの縁に団子むしとザリガ二のオブジェがのっています♪

焼き上がりがたのしみです
  1. 2011/12/15(木) 02:22:57|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッグウォーマー


オーダーのレッグウォーマーが仕上がりました。

  1. 2011/12/12(月) 13:25:23|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の出店



土曜日はお天気もよくたくさんのお客様がいらしてくださいました。

ありがとうございます。

午後からは旦那さんがみうたんを連れてマーケットに


かわいいーみうたん親バカですな


のんびり遊んで帰りましたよ

オーダーものを済ませています。まだまだかかりそうです。きゃー
  1. 2011/12/12(月) 11:53:25|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかアイテム達




ドラマを観ながら、チクチクカタカタ…


今夜の夜なべははかどります。久しぶり寝静まっての作業

落ち着きます。


最近色々あって、疲れが残って眠ることで何とかしてましたが


やっと楽になりそうです。

リストウォーマーやネックウォーマー、レッグウォーマー

オーダーもののイニシャル入りハンドタオル


仕上がりましたー


がんばったー


みっくんが起きてきたのでねにいきます(笑)
  1. 2011/12/11(日) 03:23:43|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食



初めて見てます

皆既月食

すごいですねー


みっくん見たがってたけど寝ちゃいました


代わりに見ておいてと言い残して

みてるよーもうすぐで隠れちゃう

すごいわー
  1. 2011/12/10(土) 22:50:59|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫祭


今日はオーガニックマーケットの収穫祭です

よかったらあそびにいらしてくださいー

お店も今日はたくさん出てます。
  1. 2011/12/10(土) 07:17:11|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン大会


今日はさむい中みっくんはマラソン大会でした。

頑張って完走しました。順位は一番(後ろから)

彼なりに走ってました。

お疲れさまー

トロさんと見に行ってました。さむいー

基本寒さが直ぐにこたう私

うふふ

そのあとトロさんリバちゃん号でカフェド昭さんへ。

んまかったです。
  1. 2011/12/09(金) 20:15:50|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいちゃん画伯



最近よくガラスを見つけると、はーっとして描いています。

車の窓に

空港のガラスに



ラブリーざます
  1. 2011/12/09(金) 18:36:04|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませー



姉の見送りに空港に

司のメニューの食品サンプルにうちのみうたん、らいちゃん興味が

つんつん。

いらっしゃいませーとやりよりました。


かわいいー
  1. 2011/12/07(水) 11:59:45|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいだなあ


落葉樹の葉っぱが色づくのがすきです

街路樹で

もうすぐ切られちゃう寸前にパチリ…

きれいだなあ。色のグラデーションがきれい。
  1. 2011/12/07(水) 09:17:17|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいちゃんの隣

ここ2日自分なりにやりきったので


らいちゃんの隣で今夜は寝ます



充電

ラブリーらいちゃんです


うふ
  1. 2011/12/05(月) 01:17:28|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いです


今日は午後かららいちゃんが上がる学校で健康診断などもあり親同伴で(笑)

トロさんに積んでいってもらって、うふふ(笑)

らいちゃん、すぐに、顔を見ただけでみっくんの弟と先生方にバレバレ似てるらしいです親から見てるとよく分からない

恥ずかしがりやのらいちゃん。くねくねー


無事に終わって帰ってきました。トロさんに家でをお誘いしました

ふいー。

のんびり出来ました。寒いです。みうたんが寒いから今夜もお布団に地図を作りそうです

  1. 2011/12/01(木) 17:32:31|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
