布こものや コトコト

布こものを作ったものなどや毎日の暮らしを少しずつ載せていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らいちゃんすげー



らいちゃん昨日段ボールに足を入れながら、レゴをしてました。


出来ました。


すげー

うまい!!


感心します。


パチリ
  1. 2012/01/31(火) 10:30:23|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ

うちの家族5人中3人がインフルエンザちゃんです…


ははは
  1. 2012/01/30(月) 12:05:40|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕上がりました


オーダーをいただいていたミトンが仕上がりました。

手のひらのさいずをはかって

その方のサイズに近いものを作ることができるので、オーダーを今シーズンいただいています。

シンプルに、でも女性らしい感じを出しました。
  1. 2012/01/18(水) 18:17:53|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日がな1日

今日も日がな1日縫ってます。

今日はなかなかサクサク進みます


レッグウォーマーやニット地のキャップや、いろいろ。

ミトンも作っていけたら作っていきます。

布が形になっていくとうれしいのと、ほっとします

明日はあまり風が吹きませんように…
  1. 2012/01/13(金) 15:48:16|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライングキャップ2



コットンの厚手のニット地とブランケットの生地を合わせて作りました。

ポイントにtagを。

unisexな感じなので、大人も子どもも男の子女の子に関わらずあわせていただきやすいかと思います

  1. 2012/01/13(金) 03:48:33|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライングキャップ


今年も作り始めました。

フライングキャップ


サイズ展開は、1才くらいのお子様から大人までになってまして、SSからLサイズです


親子お揃いでかぶっていただけます

中が毛布の生地ですので本当にあったかいです


出来れば最低10個くらい作っていくよていです。

色んな柄を作るよていですよかったらフラりと見にいらしてください
  1. 2012/01/10(火) 01:55:06|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も

土曜日はだいたい緊張からか1日体が動きます。

なので、今から作業します

豆乳珈琲飲みながら

体が動くって本当にありがたいです。

感謝しながら作業します。

アメリさん、usagiさんありがとうです。(^ω^)おいしかったです
  1. 2012/01/07(土) 21:59:05|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子ミトン


布こものや コトコトはやはり小さいものを作るのが本当に好きです。

ミトンなどをつくるのも楽しいです

今日お客様にお渡ししてきました

気に入っていただけたようで、嬉しいです。

ありがとうございます♪


来週には大人のミトンをいくつか作れればと思っています


また見にいらしてください


いつも皆様ありがとうございます
  1. 2012/01/07(土) 17:11:49|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボレロ



毎年作っている冬のアイテム

ボレロです。


あったかいので、とても重宝します。

内側のふわふわは毛布の生地なのでとても暖かいです

ぜひお子さまに1枚。


ことしもみうたんにつくってあげます

風邪引かないように…保育園は裸足なので、なるべくあっためる場所は暖めてあげたいです。


来年からは靴下OKでありますように…
  1. 2012/01/04(水) 02:21:14|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボタン


既製品のボタンはびっくりするほど早くにのきます(笑)

案の定のきました。

みっくん、らいくん兼用のシャツ。

外れたボタンをつけようとしたら、2ヶ所もない?あれ?

私が保管していたのは1個だけ…あらー?

で、一番上のボタンをのいた箇所に付け替え、一番上のボタンに…



お気に入りのドットのボタンを


かわいいわ

大満足の私です(笑)


子どもの反応はまだ知りません
  1. 2012/01/03(火) 14:02:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いめネックウォーマー



リンゴ柄のフリース地とピンクのプードルファー地で、ネックウォーマーを作りました。

リンゴ柄は一目惚れして買いまして、何にしようかか考えながら(笑)随分時間がたち


モデルみうたんにしてもらいました。


みうたんには大きいくらいなので、小学生や大きなお子さま向けだと思います

初売りにどのくらい新作を連れていけるかは全く不明ですが、ぼちぼち作っていきますね
  1. 2012/01/03(火) 13:56:34|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い


最近おちびちゃんたちがそれぞれお手伝いをしてくれるようになってきました。

今日のみうたんは干し椎茸きったり、炒めたりしてくれました。


ありがとう。

  1. 2012/01/02(月) 16:49:04|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます


去年は濃い一年でした。

仲良くなりたいなあと思っていた方と、それはそれは驚くくらい仲良くなれて

ありがたいことが沢山でした


コトコトの作品をわざわざ遠いとこから足をのばしてお求めに来てくださったり。本当にありがたく嬉しい限りです。ブログをみてきたよ、県外からきたよなど。

涙が出そうになりました。ありがとうございます


至らぬ点があると思いますが、日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


初売り7日には作れる限り作って店頭に並べたいと思います


おちび3匹と太もも怪我した旦那さんとずっと一緒なので、あまり作れないかもしれませんが(笑)



今年は誰もけがなくすごせますように。


毎年少しずつ上向きになっている気がする我が家。ありがたいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/01(日) 11:04:12|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
