布こものや コトコト

布こものを作ったものなどや毎日の暮らしを少しずつ載せていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロタウィルス?

みうたん保育園で下痢が止まらずぐったり。

家でも何回か。熱も上がってきて、さっき2回ほど吐きました。

今の時期に流行ってるみたいです。

今夜は寝れそうにありません…
  1. 2012/05/31(木) 22:54:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトコト+


コトコトの旦那さんが主に始めたクラフトです。

コトコトはリクエストがメイン

です

こうして欲しいとこは、お互いに意見しながら仕上げていってます。


楽しいです。

コトコトは本業を忘れないようにします

マスキングテープホルダーです
  1. 2012/05/28(月) 22:41:01|
  2. クラフト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ご近所さん


ご近所さんです

野良にゃんこです

べっぴんさん

ゴミを捨ていくと、向こうもびっくりして逃げていきます。

すまん
  1. 2012/05/21(月) 11:09:41|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

リボンシリーズ


はぎれたちで作りました。

ヘアゴム&ブローチ

涼しげで大人の方にも使っていただける色合いです。
  1. 2012/05/17(木) 05:04:57|
  2. 布こもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アームカバー


長袖用にショートのアームカバーをつくりました。

ロングも作っています。
  1. 2012/05/17(木) 05:02:38|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大人の帽子


3枚作りました。

ほんとはもっとたくさん作りたいのですが、なかなか。

アイロンがけ、接着芯、かたぬき、縫製、しつけ、などなど…

ひとりできっちり縫ってると限度が(笑)

小人の靴やの小人さん

うちに来てくれないかなあ。

今夜作れたら作ります♪

babyサイズの帽子や小さいお子さまの帽子も8点近く作りましたので、ぜひお気に入りを探しに入らしてください。

お待ちしてます。
  1. 2012/05/11(金) 21:27:49|
  2. 大人服・大人もの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たのしかったー


今日の高知はほんとにいいお天気

池公園で毎週土曜日に開催されてるオーガニックマーケットに今日も出店してきました。

お天気は最高でした。風がふかなくて、太陽がいる。すごいありがたいです。

今日は沢山作った甲斐がありました赤ちゃんビブと女の子ショーツがお客様の元に


嬉しいです


あとお客様からショーツ、履き心地が良くて、履いてる日は気持ちが落ち着くとおっしゃっていただきました。


ありがたいです。作っていてよかったなあと思います。




写真はいただいたさくらんぼです。

かわいいから
  1. 2012/05/05(土) 22:13:26|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MIU shorts


みうたんが生地に一目惚れして、ネットで購入


私も好きです。

最初から

お母さん、これでパンツつくってー


と、待たせること1ヶ月くらい


お利口さんで待ってくれました。

3年くらい愛用するので少しゆったりサイズに。


気に入ってくれました



多目に作ったので明日のオーガニックマーケットに連れていきます。
  1. 2012/05/04(金) 20:58:56|
  2. 子ども服・子どももの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のGW


我が家はのーんびり家で過ごしています。

人混みは苦手なのもありますが、3びきの腹ペコ怪獣を連れてイベントにいった日には(笑)多分、一週間分の食費分が飛ぶ

今日は旦那さんが木工をしているのでそのまわりでこどもたちがわらわら


お昼ご飯は外にテーブル出して食べました

昨日のハンバーグを使って、ロコモコ丼にしました簡単でお腹もはりました

みっくんには苦手なメニューかも。レタスに半熟目玉焼き…

でもなるべく食べてくれました。


明日はオーガニックマーケットですので、明日お渡しするオーダーの品を仕上げています。
  1. 2012/05/04(金) 14:11:07|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

きつねいろ

今夜は豆腐入りハンバーグなので

その下ごしらえを

玉ねぎのみじん切りをきつねいろになるまでしときます


あとは旦那さんがやってくれます。


  1. 2012/05/03(木) 13:35:30|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

りんご病


今我が家で流行り始めました。

私が済んで、いまらいちゃんほっぺが真っ赤で手足も。かゆいみたい。かゆいねー。
  1. 2012/05/01(火) 08:01:13|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
